top of page

Noism0/Noism1「領域」二見一幸と金森穣の新作ダブルビル



 ゲスト振付家招聘企画として二見一幸を迎え、Noism1 新作『Floating Field』と、金森穣によるNoism0 新作『Silentium』をダブルビルでお届けする。


 二見の起用について、「日本のコンテンポラリーダンス及び現代舞踊界で長年実績があり、数々の賞を受賞してこられました。身体から派生していく作品創りとその奥に潜む人間の物語が、現代日本における舞踊作品のなかでも魅力的な振付家だと思っています。二見さんと Noism には共通の問題意識や共感があるのではないかと感じています。Noism1 のメンバーと共に二見さんが新たな領域を発見してくださることを願っています」


 金森穣の新作『Silentium』について国際活動部門芸術監督・井関佐和子は、「Noism0 が発足して以来初となる金森本人と私、井関佐和子の2人の作品となります。金森が近年重要視している「沈黙の言語」が私たち 2 人によってどのような新たな領域を生み、作品として世に出ていくのか楽しみにしています。素晴らしいチームの皆さんの感性と想像力が、この作品の見どころのひとつとなり、作品を新たな領域に導いてくれることを確信しています」


Noism0/Noism1「領域」

[新潟公演]2023年6月30日(金)~7月2日(日)りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館〈劇場〉

[東京公演]2023年7月14日(金)~16日(日)めぐろパーシモンホール〈大ホール〉

bottom of page